ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Z31.3度目の育児休職(31日目) いつもよりも空いている

実家から帰る電車で、8割の人がマスク着用。

いつもは席が埋まるのに、本日は空いている。

梅の花が満開なのにハイキング客は全く見えない。

日本全国が新型コロナウィルス対策モードになっていますね。

子供のマスクを郊外なら追加購入できるのではないかと思いましたが、布製のマスクが2つ買えただけでした。

乳児はマスクをうまくできないので、なるべく人混みでは親に向けておくくらいですかね。



そういえば花粉症がきつい季節になってきました。

個人的には、花粉症の鼻汁のほうが重症…。