ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Y58.4度目の育児休職(58日目)  〜長女の乳歯が抜ける〜

長女の上顎右Bがグラグラで今にも抜けそうな状態。

 

就寝前の歯磨きの際に「抜いちゃおうか?」と、話してみたものの、なかなか抜けず。

 

「いつかは自然に抜けるさ」と、そのままにしておきました。

 

 

 

夜中、いきなりの「お父さん!歯が抜けた!」という長女の声で目が覚めました。

 

眠い目をこすりながらスマホの明かりで部屋を照らして、歯をティッシュに包ませました。

 

翌朝、忘れずにティッシュから取り出して、洗ってケースに収納。

 

日付を書いてお騒がせな乳歯抜け替わり作業を完了しました。

 

ちょっと違うけどこんなケースがあります。

 

屋根や縁の下に放り投げなくても大丈夫。

 

 

 

 

さて、庭ではドウダンツツジの花が咲きました。

 

こちらもこの家に引っ越してきてから初めての開花。

 

「花が咲かないのかなぁ…」と思っていましたが、今年は梅といい、ドウダンツツジといい、初めての顔を見せてくれます。

 


f:id:rudolf1981:20230327095106j:image

以上