ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Y56.4度目の育児休職(56日目)  〜九段下の桜〜

今日は次女と九段下にお散歩。

 

神保町駅で降りて、歩けばすぐです。

 

都営新宿線に乗り換えて一駅乗っても良い。

 

桜満開でした。

 


f:id:rudolf1981:20230324151551j:image

 

先日の内覧会で「今度育児休職に入ったら、次女と一緒に桜を見に来ますよ!」と、案内してくれた方に話していたのですが、きちんと約束を実行しました(笑)。

 

 

 

さて、その後は仕事も兼ねて品川へ。

 

やっぱり品川は味気ないなぁ。

 

環状4号線の工事のため桜並木が伐採されてしまったのも残念な限り。

 

昔は駅前にも桜並木があったと聞きますが、それも今では区画整理されてただの道路に。

 

季節感のない無機質なガラスと鉄骨の街は、やっぱりつまらない。

 

街には有機的なゴチャゴチャとした空間が不可欠。

 

そんな意味では、駅前の商店街だけは人間味のある空間になっている。

 

今日も合計6時間近く、次女はウキウキしながら散歩に付き合ってくれました。

 

本当にこの子は一緒にすごていて楽。とてもご機嫌さんでこちらも楽しめる。

 

以上