ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

355.どーっちだ!?  ~やるな!二歳児~

ブログを始めて3年と少し、ようやくページビューが10000回を超えました。



ご愛読いただきありがとうございます。



これからも子育での楽しさをお伝えできればと思います。







さて、3歳を目前にした2歳児の次男。



おもちゃの百円玉を手に握り「どーっちだ!?」



どうも両手にひとつずつはいっているな・・・。



右手を指して「こっち!」と言ってみると、「ブッブー!せいかいはこっちでした〜。」と、左手を開きます。



もう一度「どーっちだ!?」と聞くので、今度は左手を指して「こっち!」と言うと、「ブッブー!せいかいはこっちでした〜。」っと今度は右手を開きます。



やるな~っと思っていると、また次の「どーっちだ!?」。



「両手に入ってるでしょう。」と、つっこんでみると、また「ブッブー!せいかいはこっちだけで〜す!」と、右手だけを開く。



こうなってくるともう一回。「どーっちだ!」「どっちの手にも入ってない!」と、答えてみると、「ブッブー!せいかいはこっちでーす!」と、また右手だけを開きます。



よく両手を開かなかったなぁ‥。と、タネを隠し続けた次男に感心しました。



ちょっとだけ目を離してから「両手を開いてみて?」と聞くと「こっちだけですよ〜」と左手に2個の百円玉。



これには「やられた・・・」と本気で裏をかかれた気がしました。



この2歳児は、上の2人よりも手応えのあるゲーム相手になってくれる気がします。



以上