ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

340.土曜日授業の参観

新型コロナのため2年以上中止されていた土曜日授業の参観が再開されました。

 

以前は地域の皆様含め、小学校を応援するみんなが見に来られましたが、今回は1児童につき親1人限定。

 

グループを4つに分け、1時間ごとに入れ替わり。

 

我が家が指定された時間は1時間目で6家庭くらいが見に来ていました。

 

 

 

長男のクラスでは電子黒板が上手に活用され、違和感なく授業に組み込まれていました。

 

タッチパネルで画面がスイスイ開き、資料はパワーポイントやワードで作られている。

 

先生のパソコンをモニターで映し出し、電子黒板のタッチパネルで遠隔操作しているような形式ですので、映写機などの時代を考えると画期的。

 

たった2年でもだいぶ進んだなぁと思いました。

 

先生が器具を使い慣れてきている。そんな感じがします。

 

タブレットが各自に1台配られる時代ですから、それもそうですよね。

 

 


f:id:rudolf1981:20220521170744j:image

タチアオイが開花しました。夏が来ます。

 

以上