ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

298.親二人が腹痛を抱えた週末

最後に(?)妻が感染性胃腸炎を発病し、土曜日を迎えました。

 

次男が土曜日発症、長女が月曜日発症、私が木曜日発症、妻が土曜日発症。

 

結局、持ちこたえたのは長男のみ。

 

 

 

土曜日は、私も回復途上の中、妻がいきなりダウン。

 

あまり食欲もわかない中、朝食、昼食、夕食と作りました。

 

食欲がない時に作る料理ほど気の進まないものはないですね・・・。

 

 

 

自分自身はだいぶ体調が回復したと思ったので、午後、次男と妻が昼寝している間に長女との散歩に出て、来年の長女の育成室申し込みに行き、ぐるっと周辺の公園を一回り。

 

元気いっぱい、力を持て余している長女が公園で楽しく遊んでいる横で、こちらは次第に寒さにやられ腹痛が再発・・・。

 

家に帰り『今度は自分が休ませてもらおう』と思ったら、昼寝から覚めた妻は、その後もダウン・・・。

 

夕飯の支度中にもずっとダウン・・・。

 

夕飯を少し食べると「2階で寝てくる」と、2階に消えていきました。

 

かなり腹痛があった私は、その時ばかりは「まじか・・・」と、一言。

 

 

 

体調がすぐれないと一つ一つの工程がなかなか進まず、ゆっくりゆっくり家事をしながら寝かせつけの準備。

 

いつもだったら21時までに完了できるような作業が、結局皿を洗い終えるところまでで22時になってしまいました。

 

布団に入り私も完全ダウン。

 

感染性胃腸炎、怖いわぁ・・・。

 

日曜日は妻も私もまあまあ良い感じでした。

 

以上