ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

295.卒業は突然に・・・

今年小学校に入学する長女と、4年生になる長男に2段ベットを買ってあげることにしました。

 

部材が届いてみるとかなり大きい・・・。

 


f:id:rudolf1981:20220110061626j:image

 

段ボールを解体しながら部材に分けて二階へと運び、楽しみでしょうがない長男がせっせと組み立てました。

 


f:id:rudolf1981:20220110061736j:image


f:id:rudolf1981:20220110061816j:image

 

2日がかりで組み立て終わると何とか形として様になりこんな感じです。


f:id:rudolf1981:20220110061839j:image

 

これまでは和室で一緒に寝ていて、時には子供の足が降ってきたり、頭がぐいぐいと寄ってきたり、大きくなったなぁ・・・、狭いなぁ・・・と思っていたのですが、いきなり住民が卒業していきました。

 

すぐに「ベットで寝る!」とはならないと思っていたので、ガランとなってしまった和室は伸び伸びとできるものの、さみしさもあり・・・。

 

子供の巣立ちとは意外と淡白に、突然訪れるものなのかもしれません。

 

さて、本日は3連休最後の休日。

 

2段ベットが完成したので、今度は2階のお片付け。

 

火曜日からの在宅勤務ができるように、狭くなってしまった2階の部屋でワークスペースを確保していかなければなりません。

 

どこに机を配置したものか・・・。

 

以上