ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

アホも貫けば立派【ippaiattenaより】

半年?の沈黙を経て、初めて書きます。
相方(妻)です。


さて、ルドルフさん、本日、40歳になりました。

おめでとう!!

そして、今日はみんなでゆっくり夕ご飯…と思っていたのに、
なぜか私は今、新幹線で出張の途…。

はぁ。

「ダブルインカムあるある」でしょうかね。
ごめんね。

6月末に入籍したので、12年目に突入です。
ルドルフさん、何でも本気で取り組むところが
長所であり、見ていて面白いですね。
アホ?と思うこともありますが、
貫けば、それは立派と見直すこともあります。


学生の頃、私が結婚相手に確定する
ずっと前の会話。

ルドルフ:子どもが3人は欲しい!
わたし:あなたのお眼鏡にかなう女性なら、
あなたも育休をとらなんと、続かんよ。
ルドルフ:確かに。

この後、就活面談で、ルドルフさん、
「残業しない!育休とる!」
と言い続け、落とされ続けました…。
「ウチならできるかもね。」
と言ってくれたのが、今の勤め先です。

この話を聞いて、
アホ?と思いましたが、有言実行でしたね。
最初の時は大変そうでしたが、
幸い、応援してくれる人もいたし、
段々と社会も追い付いてきました。

まさに、アホも貫けば立派!
そして、横で見ていて飽きない。
100歳まで楽しませてくれるでしょう。
期待しています。