次男の夜泣きは結局続いています。
夜1回、100cc程度のミルクを飲む習慣がなくなりません。
夜中0時くらいに起きた時は、ミルクが無いと収まらないのに、明け方はミルクがなくても背中をさすればそのまま寝てくれる。
かと言って、夜中0時頃背中をさすって上手く寝てくれたなぁ・・・と思っていると、1時半ぐらいに「ミルク貰わずに寝てた~(怒)」的な泣き声で起こされます。
夜中に『ミルク1回』のカウンターがついている感じがします。
さて、この頃は次男の起きるタイミングが朝3時とか4時になってきました。
本日は、明け方4時半に起きてミルクを100cc飲んで満足して寝ました。
これがだんだん遅くなって6時とかになって夜泣きが収束してくるのかなぁ・・・。
それとも長男、長女の時のように、あるときぱったりと止まるのか・・・。
分からないけれども、もう2歳が目の前です。
そろそろグッスリ寝てくれないものかな。
そういえば、本日明け方は次男が「寒い」という不満を漏らしていたので、必死に
バスタオル ⇒ 薄手の毛布 ⇒ 厚手の毛布
とかけていきました。
たぶん明け方3時くらいから30分おきくらいにかけていったのでしょう。
それでも「寒い」というような不満の声が聞こえるので、よく見てみると、私が必死に毛布を掛けていた相手は、次男の枕にしているクッションビーズ・・・。
クッションビーズが毛布でぐるぐる巻きになっていた。
そして次男はというと、クッションビーズを乗り越え、布団からはみ出し、フローリングの上で寝ていました・・・。
そら寒いわ・・・。
以上