ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

186.次男発熱

日曜日の夕方。


お昼寝明けに次男の熱を計ったら39.7℃…。


午前中は元気に公園で遊んでいたのに…。


お昼ごはんはあんなにたくさん食べだの…。


この月齢のあるあるです。





妻と相談し、月曜日は私が午前休暇をとって発熱外来につれていき、午後は妻に休暇をお願いしました。





今朝熱を計ると38.0℃。


昨日よりは熱が下がっていますがまだ熱い。


小児科に電話をすると、「11時50分に連れてきてください」とのこと。


おっと…。


11時50分から診察して、それから薬を貰いに行ってだと、13時からの始業に間に合わない…。


慌てて自分のスケジュールを14時から勤務に変更しました。




私の仕事状況は、先週金曜日に持株会社の副社長説明があったり、本日夕方は自社の社長説明があったりと、プロジェクトが節目を迎えており極めてストレスフルな一週間。


妻は妻で、3月末の納品に向けて今年度末も例年通りに佳境。


そういったときに、こんなことは起こるもので、もう「詰んだ…」と吹っ切れるしかなくなります。


1人が全部を請け負うと、片方の負担が半端なくなりますので、2人で頑張って乗り越えることが肝要です。




午前中に、保育園を休まざるを得なくて暇をしている長女とクッキー作りをしました。


次男は背中で寝ています。


f:id:rudolf1981:20210222120246j:plain


以上