ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

163.ようやく下顎の2番が生えてきた ~ 次男1歳6ヶ月 ~

先週、次男の下顎左2番が生えてきました。

 

下顎1番が生えてきてからだいぶたったな。4ヶ月くらい?

 

上顎は1、2、4番まで生えている。3番(犬歯)はまだ。

 

現在の歯の数、上顎6本、下顎3本・・・。

 

 

 

次男はとても活発で、本日はソファーの手置きに立っていました。

 

危ない・・・。でも、これを楽しむから成長するのかも。

 

小さなバランスボールに座るのも上手。

 

椅子によじ登るのも上手。

 

一緒にサッカーをやってくれるようになるのではないかとワクワクしてしまいますが、次男にはもっと好きなものがあります。

 

 

 

それは音楽。

 

保育園でも、家でも、いつもCDの再生を要求します。

 

CDが終わると指をさして「ん!(再生!)」。

 

ピアノを鳴らすのも好きです。

 

ギターの弦を指ではじくのも大好き。

 

スポーツと音楽。どっちの方をより好きになるかなぁ。

 

以上