ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

148.夜泣きが終わらない 〜生後17ヶ月〜

次男はこのところ体調も安定しているのですが、夜泣きが終わりません。


もうすぐ17ヶ月。


そろそろゆっくり寝たいところなんですが…。


昨晩もおんぶされて20時30分には寝てしまいましたが、23時30分に起きて夜のミルク。


次に起きたのは1時30分で、「ミルクはさっき飲んだ。一緒に寝よう。」と横に寝ていたのですが覚醒してしまい、例の頭突きでお腹の上に次男の頭が降ってきたり…。


次男は起き上がって、親のいる場所を見つけて、倒れ込んでいるだけなのでしょうが、無防備なお腹で頭を受け止めるこっちとしては、「不意に腹に頭突きされた。」という感じ。


仕方がないので2時頃捕まえて、抱っこひもで抱っこして、揺れ続けました。


明け方は4時にまた起き出して、泣いていましたが、ここはトントンしていたら寝てくれました。


1時半から2時半の覚醒があったせいで本当に今朝は眠かった。


抱っこも体重が増えてきていて本当に辛かった。


そろそろゆっくり寝てくれるようになってほしい。


以上