ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

130.次男からの信頼度  ~ 今は妻に敗北の気持ち ~

3日前から、夜起きてもミルクを飲ませるのを止めることにしました。

 

私が一緒に寝ると、この頃頻繁に起きるので、最初の3日間は妻が対応してくれました。

 

昨日、4日目。

 

1時30分に本格的に次男は起き、さすっても、抱っこして揺れてもいよいよヒートアップ。

 

仕方がないので、子守唄を歌いながら抱っこして部屋中をウロウロ。

 

『ミルクをあげればすぐに寝るのは分かっているのだが、ここは卒業の時』

 

と、我慢して対応。

 

 

 

 

寝たかなぁ・・・と、布団に置くも、フニフニ言ってなかなか寝てくれず、次第にまたヒートアップ。

 

こちらも眠いので、コップで水をあげて、ソファーに座って、膝の上に抱っこしながらゆらゆら。

 

2時40分になっていました・・・。

 

それでも次男がメソメソ泣いているのを見かねて、妻が2階から降りてきて夜泣き当番交代。

 

そのあと、何回か泣き声は聞こえましたが、朝まで寝てくれている様子。

 

結局ミルクをあげたのか、あげていないのか・・・。

 

以上