ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

115.夜泣き0回!

今週は本当に大変でした。


私も妻も週末締め切りの課題を抱え、仕事のボリュームはいつも以上。


その中で、次男は火曜日まで熱を出し、今年から厳格化された24時間ルール(熱が下がってから24時間は登園できない)により、水曜日も休み。


今年は兄弟が風邪で休んでいる時は、もう一人も保育園に行かれない。


次男に加えて長女も家で見なければならなくなりました。


家に子供が二人いるとさすがに仕事にならない。


結局、月曜日午前は私が休み、午後は妻が休み、火曜日は私が休み、水曜日は妻が休み、と、稼働が逼迫しているところにさらに年休がはまりました。


夜泣き当番は、熱のある次男が頻繁に起き眠れず、夜泣き当番ではない日は、夜中起きて仕事。


睡眠時間がお互いに削れていき、本当にしんどかった。


昨晩は体調が回復した次男が、なんと夜泣きをせずに朝まで熟睡してくれました。


締め切りを終え、ホッとしていたところにご褒美のような夜泣き0回。


本当に助かりました。


このまま夜泣きは終焉が!?


期待してしまうけど…。


以上