ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Z107.3度目の育児休職(86日+延長21日目) ベビーサークルを貰う

このところ高速ハイハイでどこにでも行けるようになってしまった次男。

30センチ程度の段差であれば、自由自在に行き来します。

そこで上の子たちが遊ぶゾーンと次男が侵入して良いゾーンを分け、次男が作品を壊したり、舐めたりしないように仕切りが必要だ。ということになりネットでリサーチ。

もうほとんど買う直前まで行っていたのですが、同じ育成室の家族から戴けることになり、本日我が家にセットされました。

長男、長女のゾーンはやや行きにくくなりましたが、障害物競争のように跨いで行ってもらっています。

買ったら1万円以上の予定だったので、とてもお得な気持ちになりました。(多分先方も粗大ゴミ代は節約になったかと…)

子供のグッズは使う期間が限られているがゆえに増え続け、思い出のこもった品を捨てるには忍びなく、置いておくには場所を取りすぎて…と困るものも多いです。

少し上の子から譲って貰える地元ネットワークって本当に大切です。



昨年から一所懸命に育てていたタチアオイがようやく咲きました。
f:id:rudolf1981:20200510210747j:plain