ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Z104.3度目の育児休職(86日+延長18日目) 平日ワンオペの再開

昨日の夜泣き当番は、

21時に就寝しましたが、23時頃から動く動く。子供用の布団から寝ぼけて這い出し、頭をぶつけて「ゴン!」という音が響き「えーん(泣)」という声。

戻してもゴソゴソ頭の方に動きたがるので、自分の布団に入れて次男の頭の上を脇で抑えて、なんとか寝てくれないかなぁと…。

それでも動くので、おむつを替えてミルクを用意していたら寝てくれた。おむつが原因だったのだろうか…。

次は3時に「プルプルプル」という次男の唇を使った音遊びの声が聞こえ、「なんだろう?」と思って起きたら、次男が寝ぼけながら「プルプルッ」とやっている。

夢でも見ていたのだろうか?

眠りが浅そうなので、ミルクを用意して飲ませる。

6時半起床。



今日は次男をおんぶし、長男のタンポポの観察日記を書きました。

ずっと「描けない!どうやって描けばいいの?」とウジウジやっていましたが、妹が乱入しタンポポをササッと描くと、長男にもようやくエンジンがかかり、なんとか出来上がりました。

小学校低学年の学習の手伝いも、3人まとめて相手していると大変…。



ちょうどよく空の駐車場にタンポポ
f:id:rudolf1981:20200507183105j:plain