ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Z98.3度目の育児休職(86日+延長12日目) 朝顔の種まき

お題「#おうち時間

昨日の夜泣き当番は、19時就寝、23時、3時、6時半起床でした。

さて昨日は、これまたステイホームですので、午前中は妻が次男を背負って足りなくなった生活用品、ベビー用品を買い物へ、長女は家の周りで自転車の練習。私と長男がそれをサポート。

午後はとても暑くなったので、長男はリモート学習、長女は折り紙、次男は昼寝。

夕方3時から近くの公園へ。

もう、やることが限られていますから、長男も飽きてしまい「学校まだ〜?」とつまらなさそう。

そんな中、学校から休校の5月末までの延長連絡がありました。

長い長い戦いですね。



本日、昨年小学校(1年生の授業)で育てた朝顔の種を蒔きました。今年は何色の花を咲かせてくれるかな?
f:id:rudolf1981:20200502052752j:plain

これも一応庭に植えたチューリップ(きれいだとは思うがイメージと違う…)
f:id:rudolf1981:20200502052906j:plain