ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Z95.3度目の育児休職(86日+延長9日目) 育成室も6月30日まで原則閉鎖…

文京区は育成室も6月30日まで原則閉鎖となりました。

もう、小学校の6月30日までの休校も既定路線でしょう。

どこまで続く?どこまでも続く?子供3人家庭内保育…。



本日は朝ご飯を食べさせたあと、すぐに公園へ。

午前中の空いている時間帯に子供3人連れて体を動かしました。

帰りがけに、学校のグランドの空を泳いでいる大きな鯉のぼりたちを眺め、11時30分に帰宅。

シャワーを浴びさせて、お昼は子供の希望によりハンバーグを作りました。

午後は、次男を寝かせ付けてから、長男とウェブで配信されている小学校の教材にチャレンジ。

紙でやるよりも、パソコンを使って学習するほうが楽しそうにやっている。

1時間ちかく集中して算数の課題に向かうことが出来ましと。

長女はその間、リカちゃん人形で一人遊び。

雷が酷くなり、次男が起きたので、次男をおんぶ。

その後、みんなですごろくをしたり、粘土遊びをしたり、プラ版を作ったり、なんとか時間を使いました。

外は16時過ぎまで雷雨でした。



これでようやく一段落。

GWに突入しましたので、これから約10日は大人2人で子供3人を見る体制になれる。

ホッとする〜。

以上