ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Z94.3度目の育児休職(86日+延長8日目) 本日は一週間ぶりの在宅勤務日

昨日の夜泣き当番は結構大変でした。

18時半就寝、22時半、0時半、2時半、4時、5時半起床。

暑すぎたのかなと思い、2時半に着替えさせたものの、その後も頻繁に起きた。

9ヶ月を過ぎて、夜間の排尿の量が減りました。朝起きてから、1回のタイミングで多くの排尿があります。

だんだん体の組織が整ってきているようです。



本日は、一週間ぶりの勤務日。

いつも妻が使っている在宅勤務部屋にこもって仕事をしました。

もう少し通信環境(外部からアクセスしたときのサーバー側の速度)が良くならないと、生産的に働くのは辛いなと感じますが、やれなくはないですね。

毎日満員電車に乗って片道1時間通うようなことを考えると、あさから家でゆっくり仕事に取りかかれたほうが生活満足度も上がるような…。

アフターコロナは、今までの生活スタイルとは違ってきそうだな…、と感じました。



稲が発芽しました
f:id:rudolf1981:20200428060609j:plain