ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Z87.3度目の育児休職(86日+延長1日目) 今日は久々に勤務

昨日の夜泣き当番は妻の晩。

夜泣きが収まってきたことと、私も仕事に少しずつ復帰していくこともあり、一日交代の体制に戻すことになりました。



さて、本日は育児休職からの復帰日。

当初の予定であれば…。



自宅からリモートで職場の環境に入りましたが、すんなりやれること、うまくいかないこと、いろいろありました。

メールの確認は4月分くらいしか出来ず、会議も聞くだけの参加になりがち。

それでいて、次の勤務は1週間後の来週月曜日と、かなり戦力外の様相。

次もメールの確認と会議の参加で終わりそう。

それでもまあ、保育園が再開され、慣らし保育を終えて戻るまでのウォーミングアップをさせてもらっていると思えば、とてもありがたいこと。

こんな状況でも、会社に週1でも良いから復帰するように促してくれた上司に感謝。

日中子供3人の相手をしてくれた妻にも感謝。



さて、英気を養ったところで、明日からはまた試練の4日連続子供担当。

楽しいんだけど、辛いんだよね。疲れるんだよね。精神的にね。

以上