ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Z86.3度目の育児休職(86日目) 鯉のぼりを出しました(一応、育児休職最終日)

昨日の夜泣き当番は

21時就寝、2時、5時、6時半起床。



3度目育児休職も一応今日でおしまい。

明日からは新型コロナウイルス対応のため、月曜日だけ勤務の体制に移行します。

実質的には育児休職の延長ですけどね。



さて、本日は天気も良かったので鯉のぼりを出しました。

次男にとっては初節句

長男のときは、親戚から次々に送られてきた五月人形も、今回は2番目ということと、外出が許されないしゃかい事情により、1つも送られてきませんでした。

押し入れが足りない東京暮らしにとっては有り難いところもあるのですが、次男が大きくなった時に「僕のは?」って絶対に聞くだろうな…と、今から心配してます。

青空に鯉のぼり。なんか元気が出ますね。

f:id:rudolf1981:20200419192841j:plain