ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Z80.3度目の育児休職(80日目) 1人になれるって素晴らしい

昨日は夜泣き当番を妻にお願いしました。

相当疲れてた…。

さて本日、妻に年休を取ってもらって自分が仕事復帰の準備。

テレワークに必要なパソコンのセッティングを後輩の力も借りながら1日がかりで行いました。

ビデオ通話は、パソコンの画面を遠隔で見てもらいながら教えてもらえるから便利。

いつもなら嫌になってしまうパソコン作業も、本日は気分爽快。

なんて言っても自分のペースで作業ができる。

ひっきりなしに呼ばれることもない。

四六時中抱っこやおんぶで9kgの重荷を担ぐこともない。

なんて幸せな日中。いつ以来だろう…。こんなに1人だけの時間が持てたのは。

夕方、1人で子供3人を見ていた妻はちょっとイライラしてましたが、こっちはスッキリ。

いつもの夕方、2階から仕事を終えて降りてくる妻からは、自分のイライラモードがこんな感じで見えていたんだな。と分かりました。

妻にも私のこの頃の辛さを知ってもらったところで、明日から週末まで4日間は、私1人で子供3人を相手する日々に舞い戻ります。

今日のリフレッシュでなんとかやりきれそう!

本当に。仕事ができるって幸せなことだ。

以上