ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Z78.3度目の育児休職(78日目) 誕生日ケーキ

本日の夜泣き当番
21時半就寝、23時半、5時15分起床。

夜中一回しか起きなかったのは素晴らしいが、もう少し朝寝坊してくれると良かった…。


今日は土曜日。妻も保育要因としてカウントできる!

子供を任せて近くのスーパーにお買い物。

今日は長女の誕生日。チョコレートケーキが食べたいというので、材料を買いに行きました。

夕方からみんなでブラウニーを焼いて、ホイップクリームでデコレーションしました。(ケーキ作りは私の趣味)

長男も長女も楽しそう。

なんにも出来ないときだか、なにか体験させてあげたいですよね。

それにしても、子供3人に対して、大人が1人が2人かは本当に大きく違う。

大人が2人になると、めっちゃ楽だった。


焼き立てのブラウニー
f:id:rudolf1981:20200411220227j:plain

長女の手による生クリームデコレーション
f:id:rudolf1981:20200411220417j:plain

いちごをのせると誕生日ケーキの出来上がり!
f:id:rudolf1981:20200411220509j:plain