ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Z69.3度目の育児休職(69日目) はいはいスタート!

昨日の夜泣き当番は、21時に寝た後、1時過ぎ、2時、3時、5時、6時半起床でした。

2時、3時は布団をかけ直して、トントンしながら背中をさすってあげたら結構早く寝たので、まあまあ楽だったかな?



今日は保育園の慣らし保育二日目。

昨日と異なり、今日は別れ際に少し泣きそうな顔がありました。

昨日は何もわからず、今日はちょっと察した感じ。

60分預けて、9時30分に迎えに行くと本日も涙目。

何でも、最初の30分は良かったのだけれども、そのあと9時から友達が増え、泣く子が多くなると連鎖したとのこと。

長女のクラスにお邪魔し、長女に涙を拭いてもらったそうてす。

「○○君(次男)が大きくなったら、『保育園に入った頃、○○君はよく泣いてて、お姉ちゃんが涙を拭いてあげたんだよ〜』っていうの!」と保育園から帰宅した長女は自慢げに話してくれました。

次男よ。本日の1件は、死ぬまで言われそうだぞ…。高くついたなぁ。



夕飯時に、次男が3歩、はいはいで前に進みました。

3兄姉弟で1番早い!

やっぱり、下の子は成長が著しいですね。近くに目標があることは良いことだ。

以上