ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Z58.3度目の育児休職(58日目) みんなでピクニック

今日は3連休最終日。

姉弟夫婦が遊びに来てくれて、近くの小石川植物園にピクニックに行きました。

生後8ヶ月をすぎると外出も断然楽になります。

おしぼりと、パックの麦茶、市販のランチボックス、それに着替えとおむつセット、この辺があれば気軽に外出を楽しめます。

水分補給と栄誉補給がミルク以外で可能になってくると、お父さんワンオペ外出も、かなり遠出が可能になりますよ。

この時期は、ニコニコ笑顔を振りまいてくれる時期なので、イヤイヤ期に突入する前のほんの一時、天使の可愛さを見せてくれます。楽しいですよ〜。



さて、本日の小石川植物園は満開。

11時過ぎに着くと、レジャーシートを広げて、家で作ったお弁当を満開の桜の下で食べました。

春を満喫した1日でした。

f:id:rudolf1981:20200322204730j:plain