ダブルインカム トリプルキッズ blog

夫婦共働きの子育てを実践しながら、パパ育児の苦労と楽しさをご紹介します。

Z45.3度目の育児休職(45日目) 次男の昼寝の間は…

明日は保育園の面談。

今までに受けた予防接種。離乳食の進み具合。日頃の生活スケジュール。本人の性格。家族との関係。登園コース。会社への出社コース。通勤時間。などなど。

10日ほど前に一度記入したものですが、この時期はたった10日でもかなりの進歩があります。

この10日間に受けた予防接種や、トライし終えた離乳食具材、体の動きの進捗などを追記し、明日の書類セットをまとめました。

次に、土曜日の長男の育成室説明会の資料を確認。

文京区への申請書類や、銀行口座引き落し手続きの完了を確認。

さらに、明日は次男の予防接種があったことを思い出し、予診票をせっせと記入。

さらにさらに、先日参加したPTA役員の引き継ぎ資料に必死に目を通しているところで次男の「起きたぁ〜!」という泣き声が…。

自分のやりたいことは何一つ出来なかった月曜日でした。

以上